忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004'09.10.Fri



あさのあつこ著
ジャンル:青春
好き度:5

<あらすじ>
田舎に引っ越してきた原田巧は永倉豪に出会う。
自己中心的な天才ピッチャーと、彼の球をうけるため野球を続けることを決心したキャッチャーの青春物語

<感想>
あらすじだとめちゃくちゃ青臭そうに感じるかもしれませんが、めちゃくちゃ面白いです!
存在は知っていましたが、連載ということで敬遠していた過去の自分を呪いたいです。
なんでもっと早く読まなかったんだろう!!
児童文学の主人公らしかぬ巧がいいです。
未だかつてこんな自己中な主人公がいたでしょうか?(笑)
でも、そんなところが人間くさくて好きです。
彼の天然プレイボーイっぷりが大好きですv姫な巧も好きですが(爆)

弟の青波が可愛いですvいい子なのですよ。
病弱で人と同じコトが出来ないのですが、それでも卑屈にならず、
周りの人たちのことをよく見ていてその人のことを本当に分かってあげられる…天使のような子です。
巧とは正反対ですね(笑)

他にも素敵なキャラがいっぱいでてきます。
1年生メンバーの会話が好きですv楽しくて。
そして素敵で無敵でかっこいい海音寺キャプテンがタイプです。(誰も聞いてない)

とにかく、文句なしに面白いので、読んでない方は是非お試しあれ。




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]