忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005'10.24.Mon


いしいしんじ:著
ジャンル:現代
好き度:5

<あらすじ>
今はいない、わたしの弟。
頭がよくて、おかしなおはなしを考える。
ぶらんこ乗りの名人で、指を鳴らすのが大得意。
事故で大切なものを失ってしまった弟と、それでも彼のことが大好きだった姉の物語

<感想>
こんなに愛おしい気持ちになった本には、久々に出会いました。
いしいさんの本は3冊読みましたが、やはりこれが傑作だと思います。
独特のいしい節、いしい世界観はまだ確立していないのですが、その中にもやはり彼独特のオーラが漂っている作品でした。
やはり、誰であっても処女作というのは、特別な思い入れがこもっているのかもしれませんね。

後半の展開は、そうなるんじゃないかな~という嫌な予感が的中でした。
一見、ありきたりっぽい展開ですが、登場人物の魅力と、文章の力で、しんみりと心に染み渡るような感動がありました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]