忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.01.Tue
8月の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:9826ページ

今月のおすすめの一冊

今月は豊作で面白かった本がたくさんあるのですが、
一番マイナーそうなのを。

夏休みは、銀河! 上 (朝日ノベルズ)夏休みは、銀河! 上 著者:岩本 隆雄
<あらすじ>
1学期の終業式の日に、小学校の校庭にある国旗掲揚台の旗竿に記された謎のメッセージを読んでしまった5年生の少女・内田一希は、6年生の保、同級生の翔太朗、3年生の風花、そして謎多き女子大生・亜子とともに、銀河系全体の存亡に関わる大事件に巻き込まれてしまう――!?


PR
2009'08.01.Sat
7月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:9350ページ

今月のおすすめの一冊

朝のこどもの玩具箱(おもちゃばこ)朝のこどもの玩具箱(おもちゃばこ)  著者:あさの あつこ
<内容紹介>
父を亡くし、若い継母とふたり年を越す高校生。目が覚めたら魔法のしっぽが生えていたイジメられっ子。頑固な老女の説得を押し付けられた気弱な女子職員。人類の存亡をかけ森の再生目指し宇宙に飛び立つ少年たち。青春小説、ファンタジー、SFと幅広く活躍する著者ならではの色とりどりの六篇がぎゅっと詰まった小説の玩具箱。

2009'07.03.Fri
6月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:9338ページ

2009'06.01.Mon
5月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:8280ページ

[1] [2] [3] [4] [5
«  BackHOME 
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]