忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2017'11.22.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003'10.26.Sun


ロバート・R・マキャモン著
ジャンル:ミステリー
好き度:4.5

<あらすじ>
時は16世紀、アメリカ。
魔女裁判を行うため、ある街にやってきた判事とその若く優秀な書記マシュー。
魔女は神父と自分の夫を殺し、町を壊滅させようとサタンを呼び出した罪に追われていた。
しかし、マシューは牢屋の中で魔女レイチェルを見た瞬間、彼女は魔女ではないと確信する。
様々な思惑が交わる中、マシューは独り、レイチェルの潔白をはらすため、真犯人を捜しの捜査を始める…

<感想>
非常に面白かったです!
ひさびさに読み応えのある本を読んだなぁという気がします。
最後の最後までどうなるのか分からず飽きません。登場人物がみな、いろんな形で物語りに関わってくるのですが、それこそ二転三転していて、誰が犯人なのか最後まで分からない。
そして、あぁそういうことか、と納得いく結末でしたv
にしても、昔は魔女裁判なんてバカみたいなことが本当に行われていたんですからね…
今考えると本当に馬鹿らしい…
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[8] [7] [6] [26] [25] [5] [4] [3
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]