忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003'10.27.Mon


宮部みゆき著
ジャンル:異世界移入ファンタジー
好き度:3.5

<あらすじ>
小学校5年生の亘(ワタル)の学校では、今ある噂がたっている。
建設中に工事停止になっているビルに幽霊が出る、というのだ。
夜中に一人で工事現場に行ったワタルはそこで黒いローブを着た、魔導師のような老人に出会う。
そして数日後、6年生の3人が行方不明になり、記憶喪失になって帰ってきた。
その影に同じく行方不明の美少年転校生の美鶴(ミツル)がいるとワタルは気づく。
そして、突然、ワタルの寝室に現れたミツルに導かれ、ワタルは今の不幸な現実を変えるため、幻界<ビジョン>へ…
そして幻界の”旅人”となったワタルはトカゲ男のキ・キーマや、猫人間の女の子ミーナなど、仲間とともに、5つの宝玉を求めて旅立つ…

<感想>
なかなか面白かったですv
最後のしめ方だけちょっといまいちでしたが。
途中部分は登場人物(と言うか登場動物?)が魅力的で、面白い展開でした♪
RPGが好きな人は楽しめるんじゃないでしょうか?
実際、物語中に『ロマンシングストーン・サーガ』ってゲームが出てきますし(笑)

映画版もあり。そちらも多少はしょりすぎの感がいなめませんが、なかなかよいです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[9] [8] [7] [6] [26] [25] [5] [4] [3
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]