忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2017'11.22.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004'09.25.Sat


片川優子 著
ジャンル:青春ファンタジー
好き度:4.5

<あらすじ>
幽霊が見える高校1年生の弱気な主人公佐伯くん。
幽霊に憑かれやすい女の子、佐藤さん。
お調子者で話好きな幽霊の安土さん。
3人のおかしな関係が始まった。

<感想>
現役高校生のデビュー作だと知ってびっくりしました。それはさておき、
図書館に置いてあって何の気なしに手にとって読んでみたのですが、ツボりました。
おもしろいです(><)キャラがいいのです、とにかく!
弱虫で臆病で優柔不断だけど、バカがつくほど正直で純粋な主人公に、
普段は「いい人」を演じているけど実は強気でしっかり者な佐藤さん。
この2人の掛け合いが楽しくていいですv
そしてなんと言っても、佐藤さんに憑いた幽霊の安土さんがすごくイイです!
おしゃべりでお調子者。幽霊なのに悲観したところがちっともないのが素敵ですv
(あ、ちなみに安土さんは20歳くらいの男性です)
主人公の友人の志村くんも格好良くて好きですv

文体も読みやすいし、今後が楽しみな作家さんですv
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]