忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004'09.25.Sat
恩田陸:著


『三月は深き紅の淵を』
ジャンル:現代ミステリー
好き度:4.5
「三月は深き紅の淵を」という小説にまつわる4つの短編から成り立つ物語。
本の中にまた本が出てくる、いわゆる入れ子型物語。こういう話大好きですv



『麦の海に沈む果実』
ジャンル:学園ミステリー
好き度:4

<あらすじ>
三月にしか生徒を受け入れない、湿原の中の三月学園。
二月の最後の日に転校してきた理瀬の運命は…

<感想>
黎二もいいけど、私はヨハンの方が好きですv
見かけ天使、中身腹黒ってのがツボでした(笑)



『黒と茶の幻想』
ジャンル:現代ミステリー
好き度:4

<あらすじ>
伝説の桜を求めてY島へやってきた4人。
旅をしながら4人はそれぞれの持ち寄った「美しき謎」に挑む。

<感想>
4人の視点で語られる…こういうタイプの話が大好きです!



『黄昏の百合の骨』
ジャンル:現代ミステリー
好き度:4.5

<あらすじ>
祖母の遺言でイギリスから帰国して古い洋館に住むことになった理瀬。
そこで待ち受けていたのは…

<感想>
「麦の海~」の続編だというのに、先にこっちを読んでしまいました(汗)大いにネタバレ。
でも、面白かったですーv
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]