忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004'11.05.Fri


佐藤多佳子:著
ジャンル:現代
好き度:4

<あらすじ>
出所したばかりのプロの「スリ」辻牧夫。
ギャンブル好きの女装占い師、昼間薫。

怪我をした辻を介抱した昼間。
大家に追い出されそうな昼間に金を貸してやった辻。

生い立ちも性格も生活も職業も、まったく違う2人が出会い、共に暮らし、心を通わせる。そして、2人は別々にある事件と関わっていく…

<感想>
2人の関係がすごく好きですv
スリだけど全然イヤなヤツじゃない辻と、中性的な美人なのにずぼらな昼間のコンビがミスマッチなようでぴったり合わさってる感じで。
昼間さんが女だったら、この話は全然面白くなかったと思います。
逆に普通のサラリーマンとかでも、話が進展しなさそうですけど(笑)

スリを擁護するつもりはないけど、なかなか奥が深いんだな…といらん感心をしてしまいました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[57] [56] [119] [54] [53] [52] [55] [51] [50] [49] [48
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]