忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2017'11.22.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004'01.15.Thu


ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著
ジャンル:異世界ファンタジー
好き度:5

<あらすじ>
別の世界から事業家チェズニー氏がやってきて40年。
彼の興した巡礼観光会のせいで、魔法世界ダークホルムは観光地と化していた。
諸国の財政は危機に瀕し、町も畑も荒れ放題。
魔法大学の総長ケリーダが、彼の観光会をつぶすため請うた神殿のお告げで、魔術師ダークが今年の闇の君に選ばれた。
しかし、なぜか問題続発で、彼どころか、妻と一男一女五グリフィンの子供たちも大忙しとなる

<感想>
ダイアナさんの本は、なんていうか本当に一風変わってるんですよね。
それがとても面白いのですが。
物語をこんなに面白くしている要因は、やはり個性あふれる登場人物の魅力でしょうね。
この話で一番いいのは、やはりドルフィンの子供達でしょうね。
ドルフィンも人間の子供も分け隔てせず、普通の兄弟として接しているところが微笑ましいですv
ダイアナさんの本ではよくあることなのですが、1つのことがきっかけで、いろんなことが絡んで問題が続出してしまうのですが、その対処の仕方も面白いですv
この本を読んでいて、「悪人」ってのは、しょせんこんなものなのかもしれないな、と思ってしまいました。

とにかく面白いので、ファンタジー好きさんは是非読んでみて欲しい1冊ですv
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]