忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2017'11.22.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004'01.06.Tue


ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著
ジャンル:現代ファンタジー
好き度:4

<あらすじ>
大学の休みにお祖母さんの家に帰っていたポーリィは、荷造りをしながら昔の愛読書を読み、不思議に思う。
この本を読んだことがある…だけど、こんな内容だっただろうか?
壁にかかった懐かしい写真も、記憶してるものと違う!
記憶をたどっていくと、九年前、10歳のとき紛れ込んでしまった、誰かのお葬式にたどり着いた。そこで、ポーリィは「リンさん」というチェロ弾きの男の人に出会ったのだ

<感想>
もう一度読み返したくなるお話です。
伏線がいっぱいはってあって、1回目読んだときはなんとなく読み飛ばしてしまったところも、後から考えると伏線になっていた、というところがいくつもありました。
ポーリィとリンさんの年の差カップルが可愛らしくて大好きですv
あんまり面白くて、夜中三時までかかって読破してしまいました!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [26
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]