忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'01.01.Sun


坂木司:著
ジャンル:日常の謎
好き度:4

<あらすじ>
アライクリーニングの一人息子が、父の急逝をきっかけにクリーニング屋を継ぐことになる。
新米クリーニング屋のもとに集まる、ご近所の洗濯物をめぐる「小さな謎」の物語

<感想>
ほのぼのとやさしい、どこか加納朋子さんを思わせるストーリーと人物像です。
登場人物は、みんな活き活きして良い味を出しています。
進んでみんなの相談役を買って出る、主人公の友人のひょうひょうとした雰囲気が好きですv
そして、クリーニング屋も奥が深いんだなーと思いました。
クリーニングから返ってきたコート等に被ってるビニール袋はすぐはずさないといけないなんて知りませんでした。

シリーズ化を期待する一作です
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]