忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2018'09.21.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'03.03.Fri

米澤穂信:著
ジャンル:日常の謎ミステリー
好き度:4.5

<あらすじ>
小鳩くんと小山内さんは、高校進学を期に、『小市民』を目指して、お互い精進し合う関係だ。
ただ平穏な日常を送りたいだけなのに、小鳩くんの小学校時代の友人健吾に振り回されたり、小山内さんの自転車が盗まれたり、なかなか思うようにはいかなくて…

<感想>
某さんの日記で紹介されていたので読んでみたのですが、これは楽しかったです!!
小市民になりたいのに、どうしても昔のくせが出てしまう小鳩くん。
小市民への努力は小鳩くん以上だけど、時々昔の顔を覗かせてしまう小山内さん。
恋人じゃないけど、友達でもなくて、敢えて言うなら「同士」という二人の過去が気になります!
続編ももうすぐ出るようなのですが、そのとき2人のなれそめは語られるのでしょうか…楽しみですv
あと、小鳩くんの友人の健吾も楽しくて好きなキャラです。
彼が今後、どんなふうに2人に絡んでくるのかも楽しみv
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]