忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2018'07.17.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004'03.27.Sat

リンダ・スー・パーク著
ジャンル:ハートフル
好き度:4

<あらすじ>
舞台は12世紀後半、韓国の小さな村。
孤児のモギは、足の不自由なトゥミルじいさんと橋の下で暮らしていた。
ある日、モギは村に住む優秀な焼きもの師の焼きものを割ってしまったため、彼の元で下働きをすることになった。
退屈で大変な仕事をこなすうちに、モギは焼きものの魅力に取り憑かれていく…

<感想>
よくあるストーリーなのですが、とても清々しくて心温まる物語でしたv
モギは家もなく、毎日腹を空かせて育ったのですが、トゥミルじいさんの教育のもとで、正直で優しい人物として描かれていますv
おかみさんと親分との関係の変化も自然で、最後のシーンでは思わず泣いてしまいました。

なんとなく借りてみた本だったのですが、思いがけずいい本に出逢えたな…と思いますv
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[31] [30] [29] [24] [28] [23] [22] [21] [20] [19] [27
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]