忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2017'11.22.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004'03.18.Thu

クライブ・バーカー著
ジャンル:異世界ファンタジー
好き度:2

<あらすじ>
キャンディは自分の生まれ育った「チキンタウン」にうんざりしていた。
あるものと言えばその名の通り「鶏」だけ。
学校の宿題で「チキンタウン」について調べることになったキャンディは、古いホテルにまつわる怪談を母の友人から聞き出した。そのことを発表すると、キャンディの先生は真実ではないと激怒し、校長室へ行くよう命じる。
しかし、キャンディはそのまま学校から抜け出し、風の誘う方へ歩き続けた。
そして、行き着いた先で、不思議な男に出逢う…

<感想>
題名の「アバラット」はアルファベットで書くと、逆さまにしても「アバラット」と読めます!飾り文字で書いてあるのですが、本屋で見かけたらちょっと本を逆さにしてみて下さい(笑)
それはともかく、うーん…何というか、壮大な「伏線」って感じですか?
1巻は世界観の説明で終わってしまったという感じですかね…
しかも、私には作者の世界観にちょっとついて行けなかった…
なんか壮大すぎて、頭がこんがらがってしまいました。
全4巻なのですが、続きは読むかどうか…
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[24] [28] [23] [22] [21] [20] [19] [27] [18] [17] [16
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]