忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005'01.26.Wed



恩田陸:著
ジャンル:冒険
好き度:4

<あらすじ>
中学生の練は小学生の妹千華子と、継母(離婚済み)の千鶴子の3人で、南米で考古学をしている父、賢の元へ訪れた。
毎年恒例の楽しみな休暇のはずだったのに、遺跡に向かう途中のヘリコプターでクーデターに巻き込まれた。
ジャングルに放り出された練と千華子、クーデターの人質にされた賢と千鶴子。
2人は無事にジャングルから抜け出せるのか、4人が再び出会うことは出来るのか…

<感想>
兄妹って、大好きです!(もうさんざん言ってるのでことさら強調しなくても分かってると思いますが)
でもこの話は珍しく、練・千華子兄妹より、練とニコの関係に惹かれましたv
ニコ、なんだか裏がありそうな感じだな~と思ったけど、うーん、なるほど!
かっこいくて可愛くて、しかも美少年!華奢に見えてめちゃくちゃ強くて切れ者って!!すごいツボでした(><)

ところどころ、消化不良なところはありましたが、全体的にはおもしろい話でした。
ラストがちょっとあっさりしすぎな気がしますが…成人の儀式の部分が一番面白かったな…
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [115] [57] [56
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]