忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'05.23.Wed
4月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3697ページ
ナイス数:110ナイス

今月のおすすめの1冊

泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。著者:永嶋 恵美
<あらすじ>
「あなたの恋人、友達のカレシ、強奪して差し上げます」。こんな広告を見て、半分疑い、半分救いを求めながら、オフィスCATに電話する女性たち。でも、オフィスCATの皆実雛子(みなみ・ひなこ)がもつれた恋愛関係を清算したとき、ふと気付くと皆癒され、つぶやくのです。「雛子がいてくれてよかった」と。






めたもる。 (メディアワークス文庫)めたもる。 (メディアワークス文庫)
100%いい人で構成された心温まる短編連作。どれもよかったけど、「月の猫」が切なくていい。アフターの最後の呼びかけがまた切なくてじんとくる。
読了日:04月30日 著者:日比生 典成
泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)
こちらで評判がよさそうだったので読んでみた。面白い!前に進むために別れたい人を手助けする「泥棒猫」。面白い設定でした。個人的には、ちょっと変化球な「マイ・フェア・マウス」が印象に残りました。
読了日:04月26日 著者:永嶋 恵美
燦〈1〉風の刃 (文春文庫)燦〈1〉風の刃 (文春文庫)
読了日:04月25日 著者:あさの あつこ
らんらん
読了日:04月24日 著者:秦 建日子
キミは知らないキミは知らない
読了日:04月20日 著者:大崎 梢
サイバーテロ 漂流少女サイバーテロ 漂流少女
読了日:04月19日 著者:一田和樹
玉村警部補の災難玉村警部補の災難
読了日:04月17日 著者:海堂 尊
NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)
読了日:04月15日 著者:あさの あつこ
NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)
読了日:04月15日 著者:あさの あつこ
少女は卒業しない少女は卒業しない
朝井さんの本では一番好きかも。どれもよかったけど「ふたりの背景」「夜明けの中心」が特に好き。「在校生代表」も好きだけど、よく考えたら、卒業式に自分の片想いを全校生徒の前で暴露されちゃった田所先輩は、ちょっと可哀想かも。
読了日:04月12日 著者:朝井 リョウ
謎解きはディナーのあとで 2謎解きはディナーのあとで 2
読了日:04月09日 著者:東川 篤哉
ディーセント・ワーク・ガーディアンディーセント・ワーク・ガーディアン
読了日:04月09日 著者:沢村 凜
贖罪の奏鳴曲贖罪の奏鳴曲
読了日:04月05日 著者:中山 七里
サラの柔らかな香車サラの柔らかな香車
読了日:04月03日 著者:橋本 長道
ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)
原作の大ファンだけど、これも凄い好き!原作への愛を感じる!個人的には、1巻から井浦が出てきたのが嬉しかった。
読了日:04月01日 著者:HERO,萩原 ダイスケ

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
PR
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]