忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2017'11.22.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'07.22.Thu
6月の読書メーター
読んだ本の数:29冊
読んだページ数:8084ページ

今月のイチオシ本

雪迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)雪迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)  著者:本宮 ことは
(あらすじ)
“歪み”の穴から現れた異形により、世界が滅びに瀕していた神世の時代。世界を救うため、神世の巫女は自らの身体そのものに“歪み”の穴を封じる儀式を創り上げた。以来、“門”となった巫女は代々王と契り、次代の巫女となる娘を授かることを宿命づけられることになった。やがて時が過ぎ―。三十七代目の巫女・雪は、閉ざされた花園の塔で、自身と王との婚約を知らされる。だが、雪には密かに恋慕う相手がいた…。

花迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)花迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)  著者:本宮 ことは
(あらすじ)
花売りの少女・帰蝶には、心に決めた最愛の人物がいた。彼の名は菖莉。孤児であった彼女を救ってくれた恩人だった。しかし、王城の衛士である彼と帰蝶の年の差は、十五歳。いつまでも子供扱いする菖莉に歯がゆい思いを抱く帰蝶だったが、二人に別離の時が訪れて…。



きりきり舞いきりきり舞い
読了日:06月30日 著者:諸田 玲子
田舎の刑事の闘病記 (ミステリ・フロンティア)田舎の刑事の闘病記 (ミステリ・フロンティア)
相変わらず田舎の警察署の面々はいいキャラしています(笑)個人的には飄々としている赤木さんが結構好きです。それでも何と言っても一番光ってるのは今回も奥さんでしたが(笑)
読了日:06月30日 著者:滝田 務雄
目線目線
読了日:06月29日 著者:天野 節子
桃色東京塔桃色東京塔
読了日:06月27日 著者:柴田 よしき
道徳という名の少年道徳という名の少年
読了日:06月26日 著者:桜庭 一樹
彩雲国物語 藍より出でて青 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 藍より出でて青 (角川ビーンズ文庫)
読了日:06月24日 著者:雪乃 紗衣
かけらかけら
読了日:06月24日 著者:青山 七恵
鳩とクラウジウスの原理鳩とクラウジウスの原理
読了日:06月23日 著者:松尾 佑一
緑金書房午睡譚緑金書房午睡譚
読了日:06月22日 著者:篠田 真由美
おそろし 三島屋変調百物語事始おそろし 三島屋変調百物語事始
読了日:06月20日 著者:宮部 みゆき
ヤングアダルト パパヤングアダルト パパ
ひっどい!尊敬できない自己中大人ばっかりかよ!となんとも釈然としない。これはハッピーエンドととらえていいのかな…絶対近い将来心ない誹謗中傷を受けて離れざるを得ない(というか強制的に引き離される)状況に陥ると思うのですが。法的には今の静男は優作にとって赤の他人なわけですし。と言うか成人しても母親に無断で認知はできないし。優作の親権を考えても2人に明るい未来はないと思うんですけどね……山本さん、どうしちゃったんでしょう?
読了日:06月18日 著者:山本 幸久
去年はいい年になるだろう去年はいい年になるだろう
登場した山本作品は『アイの物語』しか読んでいなかったけど、他のも知ってたらもっと楽しめたのかも。そして、SFと見せかけた壮大なラブレターのように感じました(笑)01年の真奈美さんの苦悩を思うと切ないです。
読了日:06月17日 著者:山本 弘
さびしい女神―僕僕先生さびしい女神―僕僕先生
読了日:06月15日 著者:仁木 英之
天国旅行天国旅行
読了日:06月14日 著者:三浦 しをん
太陽のあくび (メディアワークス文庫)太陽のあくび (メディアワークス文庫)
読了日:06月13日 著者:有間 カオル
すべての愛がゆるされる島 (メディアワークス文庫)すべての愛がゆるされる島 (メディアワークス文庫)
読了日:06月12日 著者:杉井 光
[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)
すごい。確かにすごい作品だとは思うのですが、読んでいて最初から最後までつきまとったのは、どうしようもない西尾維新っぽさ。名前の付け方からボケとツッコミ、キャラの毒まで、何から何まで西尾維新っぽい。これは西尾維新の別ペンネーム作品です、と言われても多分私は疑いません。裏を返せばデビュー作にしてそれだけの完成度と言うことですから、次作品ではその辺が解消されてるといいなぁと思います。
読了日:06月12日 著者:野崎 まど
彩雲国物語 光降る碧の大地 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 光降る碧の大地 (角川ビーンズ文庫)
読了日:06月12日 著者:雪乃 紗衣
彩雲国物語 心は藍よりも深く (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 心は藍よりも深く (角川ビーンズ文庫)
読了日:06月12日 著者:雪乃 紗衣
十七歳の湯夫人【マダム・タン】 (MF文庫 ダ・ヴィンチ か 1-2)十七歳の湯夫人【マダム・タン】 (MF文庫 ダ・ヴィンチ か 1-2)
読了日:06月11日 著者:勝山海百合
竜岩石(りゅうがんせき)とただならぬ娘 (MF文庫ダ・ヴィンチ)竜岩石(りゅうがんせき)とただならぬ娘 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
読了日:06月10日 著者:勝山 海百合
真紅の式使い (一迅社文庫アイリス)真紅の式使い (一迅社文庫アイリス)
読了日:06月08日 著者:永野 水貴
花迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)花迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)
年の差カップルに今まで惹かれたことはなかったのですが、これはいい!
読了日:06月08日 著者:本宮 ことは
雪迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)雪迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)
読了日:06月08日 著者:本宮 ことは
なにもいらないなにもいらない
読了日:06月07日 著者:吉川 トリコ
ストロベリー・ブルーストロベリー・ブルー
甘酸っぱい……。「キャッチ・ザ・サン」が一番好きでした。
読了日:06月05日 著者:香坂 直
エデンエデン
読了日:06月04日 著者:近藤 史恵
サクリファイスサクリファイス
読了日:06月03日 著者:近藤 史恵
魔法使いの弟子たち魔法使いの弟子たち
読了日:06月03日 著者:井上 夢人

読書メーター
PR
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [137
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]