忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'08.21.Sat
7月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:6831ページ

今月のおすすめの1冊

影法師影法師 著者:百田 尚樹
(内容紹介)
注目作家が意表を衝いた初めての時代小説!『ボックス!』『風の中のマリア』の著者が挑む長編時代小説。身分を越えた親友であった二人の若侍がたどる栄達と没落。草食系の時代に男の生き様を問う意欲作!




少年鉄人少年鉄人
いまいち入りこめず、流し読み
読了日:07月30日 著者:山下 貴光
恋する空港―あぽやん〈2〉恋する空港―あぽやん〈2〉
読了日:07月28日 著者:新野 剛志
あぽやんあぽやん
読了日:07月26日 著者:新野 剛志
ミステリー通り商店街ミステリー通り商店街
読了日:07月24日 著者:室積 光
床下の小人たち (小人の冒険シリーズ 1)床下の小人たち (小人の冒険シリーズ 1)
映画観た記念に約15年ぶりに再読。
読了日:07月24日 著者:メアリー・ノートン
プールの底に眠る (講談社ノベルス)プールの底に眠る (講談社ノベルス)
読了日:07月23日 著者:白河 三兎
まっすぐ進めまっすぐ進め
読了日:07月22日 著者:石持 浅海
推定少女 (角川文庫)推定少女 (角川文庫)
読了日:07月21日 著者:桜庭 一樹
キング&クイーン (100周年書き下ろし)キング&クイーン (100周年書き下ろし)
読了日:07月20日 著者:柳 広司
小暮写眞館 (100周年書き下ろし)小暮写眞館 (100周年書き下ろし)
長い……!この長さは本当に必要なのか?と初めは懐疑的に読み進めていたのですが、ラストに向かって、やはりこの長さが必要だったんだ!宮部さん、疑ってごめんなさい!と思いました。
読了日:07月18日 著者:宮部 みゆき
明日の空明日の空
読了日:07月16日 著者:貫井 徳郎
完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)
面白いじゃないですか!痛い子たちばっかりですが、痛さすらも若さというか、ラストは男子達の奔走にうっかりじんと来てしまいました。この作家さん、前シリーズの評判はいまいちなようなので手を出してなかったのですが、これは他のも読んでみなくては。
読了日:07月15日 著者:汀 こるもの
手のひら、ひらひら―江戸吉原七色彩(もよう)手のひら、ひらひら―江戸吉原七色彩(もよう)
読了日:07月13日 著者:志川 節子
女中譚女中譚
読了日:07月12日 著者:中島 京子
たんぽぽのまもり人 (メディアワークス文庫)たんぽぽのまもり人 (メディアワークス文庫)
読了日:07月11日 著者:海嶋 怜
シュガー アンド スパイスシュガー アンド スパイス
読了日:07月10日 著者:野中 柊
兄妹パズル兄妹パズル
少女漫画ではよくある設定。でも少女漫画だったら絶対こうしないという展開。「いくらでも甘ーい絵がつくれそうなのに……」という大崎梢さんの帯の言葉が的を射てるな~と思います。
読了日:07月10日 著者:石井睦美
裁くのは僕たちだ (ミステリ・フロンティア)裁くのは僕たちだ (ミステリ・フロンティア)
読了日:07月09日 著者:水原 秀策
せせらぎの迷宮 (ハルキ文庫)せせらぎの迷宮 (ハルキ文庫)
悲しいことにすごくよく分かる(苦笑)かつて少女だった人は多かれ少なかれこんな経験をしたことがあるんじゃないかな。少女時代の史の葛藤も、大人になってから改めて感じた罪悪感も両方私自身身に覚えがある分、読んでいて結構痛かった。
読了日:07月08日 著者:青井 夏海
ブロードアレイ・ミュージアムブロードアレイ・ミュージアム
読了日:07月07日 著者:小路 幸也
火群(ほむら)のごとく火群(ほむら)のごとく
読了日:07月05日 著者:あさの あつこ
オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴンオール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン
研人の成長が嬉しい一冊でした。そして全体的に我南人さんが光ってました。ところどころで妙にじんわりきて泣きそうになりました。もうこのシリーズ、鈴花ちゃんとかんなちゃんが大きくなっても、勘一さんが百歳になってもずっと続けばいいのに。 
読了日:07月03日 著者:小路 幸也
影法師影法師
なんという…!彼らの関係は「友情」なんて安い言葉では語れません!久々に胸にじんとくる熱い時代小説を読ませて頂きました。百田さん、今後も時代小説を書いて欲しいですね。
読了日:07月01日 著者:百田 尚樹

読書メーター
PR
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]