忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'10.28.Thu
9月の読書メーター

読んだ本の数:23冊
読んだページ数:6673ページ

今月のおすすめの1冊
アルバトロスは羽ばたかないアルバトロスは羽ばたかない 著者:七河 迦南
(あらすじ)
児童養護施設・七海学園に勤めて三年目の保育士・北沢春菜は、多忙な仕事に追われながらも、学園の日常に起きる不可思議な事件の解明に励んでいる。そんな慌ただしい日々に、学園の少年少女が通う高校の文化祭の日に起きた、校舎屋上からの転落事件が影を落とす。警察の見解通り、これは単なる「不慮の事故」なのか?だが、この件に先立つ春から晩秋にかけて春菜が奔走した、学園の子どもたちに関わる四つの事件に、意外な真相に繋がる重要な手掛かりが隠されていた。


勝手にふるえてろ勝手にふるえてろ
読了日:09月29日 著者:綿矢 りさ
トロイメライトロイメライ
読了日:09月28日 著者:池上 永一
かいぶつのまちかいぶつのまち
最後にもう一捻りがあるかと思っていたので、ちょっと拍子抜け。大どんでん返しが欲しかった。ともあれ、学生劇を舞台にした話はやっぱり興味深い。
読了日:09月26日 著者:水生 大海
中学んとき中学んとき
読了日:09月24日 著者:久保寺 健彦
暗き夢に閉ざされた街 (ポプラ文庫ピュアフル)暗き夢に閉ざされた街 (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:09月24日 著者:あさのあつこ
女子は、一日にしてならず (shogakukan paperbacks)女子は、一日にしてならず (shogakukan paperbacks)
読了日:09月24日 著者:黒野 伸一
アルバトロスは羽ばたかないアルバトロスは羽ばたかない
驚いた。久しぶりに気持ちよく「ぎゃふん」と言わされました。エピローグのなんとも言えない余韻が好きです。
読了日:09月22日 著者:七河 迦南
七つの海を照らす星七つの海を照らす星
読了日:09月19日 著者:七河 迦南
放課後のウォー・クライ放課後のウォー・クライ
読了日:09月18日 著者:上原小夜
市立第二中学校2年C組市立第二中学校2年C組
読了日:09月18日 著者:椰月 美智子
ブレイズメス1990ブレイズメス1990
読了日:09月17日 著者:海堂 尊
タイム屋文庫タイム屋文庫
読了日:09月16日 著者:朝倉 かすみ
極北クレイマー極北クレイマー
読了日:09月15日 著者:海堂 尊
猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
読了日:09月15日 著者:西尾 維新
結婚相手は抽選で結婚相手は抽選で
期待以上に面白かったです。絶対あり得ない設定ですけど、自分もおもいっきり対象に入っちゃってるんで、自分だったらどうするかなと考えずにはいられませんでした。結婚がテーマに見せかけて実は本当のテーマは「大人の自立」だったんではないかな、と思います。
読了日:09月13日 著者:垣谷 美雨
チョコレートの町チョコレートの町
転勤族ゆえ「故郷」がない私にとって、「故郷」がある人間はうらやましいです。「戻る」と「帰る」の違い。「帰る」場所があるっていいなぁと思います。
読了日:09月11日 著者:飛鳥井 千砂
RDG3  レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)
読了日:09月10日 著者:荻原 規子
RDG2  レッドデータガール  はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)
読了日:09月10日 著者:荻原 規子
少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
読了日:09月08日 著者:湊 かなえ
長弓戯画 (うさ・かめ事件簿) (ミステリ・フロンティア)長弓戯画 (うさ・かめ事件簿) (ミステリ・フロンティア)
読了日:09月07日 著者:滝田 務雄
バイバイ、ブラックバードバイバイ、ブラックバード
読了日:09月04日 著者:伊坂 幸太郎
風が吹けば風が吹けば
読了日:09月02日 著者:加藤 実秋
ふたりの距離の概算ふたりの距離の概算
読了日:09月01日 著者:米澤 穂信

読書メーター
PR
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]