忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'03.27.Sun
2月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:5213ページ

今月のおすすめの1冊

折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア) 著者:米澤 穂信
<あらすじ>
ロンドンから出帆し、波高き北海を三日も進んだあたりに浮かぶソロン諸島。その領主を父に持つアミーナはある日、放浪の旅を続ける騎士ファルク・フィッツジョンと、その従士の少年ニコラに出会う。ファルクはアミーナの父に、御身は恐るべき魔術の使い手である暗殺騎士に命を狙われている、と告げた……。
自然の要塞であったはずの島で暗殺騎士の魔術に斃れた父、「走狗(ミニオン)」候補の八人の容疑者、いずれ劣らぬ怪しげな傭兵たち、沈められた封印の鐘、鍵のかかった塔上の牢から忽然と消えた不死の青年――そして、甦った「呪われたデーン人」の襲来はいつ? 魔術や呪いが跋扈する世界の中で、「推理」の力は果たして真相に辿り着くことができるのか?




月のさなぎ月のさなぎ
読了日:02月28日 著者:石野 晶
女子芸人女子芸人
面白かったですね。しをんさんが選んだというのに納得です。女子芸人ゆえの葛藤やプライドなんかは、現役女性講談師だからこそ書ける話という気がします。今後の活躍が楽しみです。
読了日:02月25日 著者:神田 茜
完全なる首長竜の日完全なる首長竜の日
読了日:02月24日 著者:乾 緑郎
モルフェウスの領域モルフェウスの領域
読了日:02月24日 著者:海堂 尊
マルドゥック・スクランブル〈改訂新版〉マルドゥック・スクランブル〈改訂新版〉
読了日:02月23日 著者:冲方 丁
歌舞伎町セブン歌舞伎町セブン
読了日:02月22日 著者:誉田 哲也
楽園のとなり (Regalo)楽園のとなり (Regalo)
読了日:02月21日 著者:河上 朔
虹色の皿虹色の皿
読了日:02月18日 著者:拓未 司
聖夜 ― School and Music聖夜 ― School and Music
読了日:02月15日 著者:佐藤 多佳子
田舎の紳士服店のモデルの妻田舎の紳士服店のモデルの妻
読了日:02月13日 著者:宮下 奈都
僕とおじいちゃんと魔法の塔(2) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(2) (角川文庫)
読了日:02月13日 著者:香月 日輪
Field,WindField,Wind
読了日:02月07日 著者:あさの あつこ,川島 誠,川西 蘭,須藤 靖貴,小手鞠 るい,五十嵐 貴久
明日の雨は。明日の雨は。
読了日:02月07日 著者:伊岡 瞬
折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)
特殊設定ゆえの禁じ手的ミステリ。そういえばありそうでないタイプですね。面白かったです。米澤さん引き出しが多いなぁ。
読了日:02月04日 著者:米澤 穂信
僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)
読了日:02月02日 著者:香月 日輪
セカンドウィンド 2 (小学館文庫)セカンドウィンド 2 (小学館文庫)
読了日:02月02日 著者:川西 蘭
ガラシャガラシャ
読了日:02月02日 著者:宮木 あや子

読書メーター

PR
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]