忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'05.11.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'07.18.Mon
6月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:5918ページ

今月のおすすめの1冊

県庁おもてなし課県庁おもてなし課 著者:有川 浩
<あらすじ>
地方には、光がある―物語が元気にする、町、人、恋。とある県庁に突如生まれた新部署“おもてなし課”。観光立県を目指すべく、若手職員の掛水は、振興企画の一環として、地元出身の人気作家に観光特使就任を打診するが…。「バカか、あんたらは」。いきなり浴びせかけられる言葉に掛水は思い悩む―いったい何がダメなんだ!?掛水とおもてなし課の、地方活性化にかける苦しくも輝かしい日々が始まった。




偉大なる、しゅららぼん偉大なる、しゅららぼん
読了日:06月29日 著者:万城目 学
デパートへ行こう! (100周年書き下ろし)デパートへ行こう! (100周年書き下ろし)
読了日:06月29日 著者:真保 裕一
ばらばら死体の夜ばらばら死体の夜
読了日:06月24日 著者:桜庭 一樹
キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)
読了日:06月23日 著者:時雨沢 恵一
感染遊戯感染遊戯
読了日:06月22日 著者:誉田哲也
麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
読了日:06月21日 著者:東野 圭吾
私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)
どれも最後に背筋がぞわっとする。個人的に、嫌いじゃないです、この雰囲気。
読了日:06月20日 著者:北山 猛邦
光と闇の旅人 Ⅱ 時空の彼方へ (ポプラ文庫ピュアフル)光と闇の旅人 Ⅱ 時空の彼方へ (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:06月19日 著者:あさの あつこ
県庁おもてなし課県庁おもてなし課
大変勉強になった!私もなりたての地方公務員で、くしくも部署のPR選抜メンバーなどに抜擢されていたりして、常々感じていたことや、私自身が足りなかったことを気づかせてもらいました。「お役所ルール」に染まりきっていない新米のうちにこういう本に出会えた私はラッキーだと思います。私も頑張らねばなー。
読了日:06月18日 著者:有川 浩
君に続く線路 (メディアワークス文庫)君に続く線路 (メディアワークス文庫)
読了日:06月17日 著者:峰月 皓
スパイクス ランナースパイクス ランナー
読了日:06月16日 著者:あさのあつこ
大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり (徳間文庫)大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり (徳間文庫)
読了日:06月14日 著者:高橋 由太
RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)
読了日:06月13日 著者:荻原 規子
カササギたちの四季カササギたちの四季
読了日:06月13日 著者:道尾秀介
ちょちょらちょちょら
読了日:06月08日 著者:畠中 恵
インディアン・サマー騒動記 (ミステリ・フロンティア)インディアン・サマー騒動記 (ミステリ・フロンティア)
こわっ。こういう方向性に進むと思わなかったので意外でした。よくよく思い返すとぞわっとするのですが、物語全体の雰囲気はすごくさらっとしている。不思議な作風でした。
読了日:06月06日 著者:沢村 浩輔
遠に呱々泣く八重の繭 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)遠に呱々泣く八重の繭 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)
読了日:06月03日 著者:高里 椎奈
統ばる島統ばる島
読了日:06月02日 著者:池上永一
ソロモンの犬ソロモンの犬
読了日:06月01日 著者:道尾 秀介

読書メーター

PR
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]