忍者ブログ

書簡

太陽の読書記録

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.24.Wed
7月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:5711ページ

今月のおすすめ
痕跡師の憂鬱 (幻狼ファンタジアノベルス)痕跡師の憂鬱 (幻狼ファンタジアノベルス) 著者:田代 裕彦
<あらすじ>
世界で唯一の魔術師を専門に教育するマーベランク学園。新入生のレウ・レイシアは入学と同時に、スタッフの多くが学生で構成される学園維持組織「メインゲート」へ属していた。マーベランク内で起きた事件の現場に向かったレウの前に、現れたのは魔術犯罪捜査の専門家である“痕跡師”。しかしアッシュ・クロムウェルという名のその人物は「語らずの先生」と呼ばれ、魔術の使えないダメな教師だった…。

痕跡師の憂鬱〈2〉密室の錬金術 (幻狼ファンタジアノベルス)痕跡師の憂鬱〈2〉密室の錬金術 著者:田代 裕彦
<あらすじ>
レウとクロムウェルが出会ってから一年が過ぎ、個人的に会う機会も増えて二人の距離は狭まりつつあった。クロムウェルの友人のダストン・キャヴァリエとも知り合い、錬髄術の存在を知ったレウは錬金術研究棟に案内される。後日、密室殺人が発生するその場所に…


一言:久々に「面白い!」と思えるファンタジーに出会えましたv





グッバイ・ヒーローグッバイ・ヒーロー
読了日:07月29日 著者:横関 大
たまゆらたまゆら
読了日:07月27日 著者:あさの あつこ
痕跡師の憂鬱〈2〉密室の錬金術 (幻狼ファンタジアノベルス)痕跡師の憂鬱〈2〉密室の錬金術 (幻狼ファンタジアノベルス)
読了日:07月23日 著者:田代 裕彦
痕跡師の憂鬱 (幻狼ファンタジアノベルス)痕跡師の憂鬱 (幻狼ファンタジアノベルス)
ファンタジーの皮をかぶったミステリーでもなく、ミステリーの皮を被ったファンタジーでもなく、ちゃんとファンタジーかつミステリーでとても楽しめました!世界観もキャラクターも好き。
読了日:07月23日 著者:田代 裕彦
砂漠の悪魔砂漠の悪魔
読了日:07月21日 著者:近藤 史恵
ばんば憑きばんば憑き
読了日:07月20日 著者:宮部 みゆき
セカンドウィンド 3セカンドウィンド 3
読了日:07月19日 著者:川西 蘭
桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活
読了日:07月17日 著者:奥泉 光
囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
まさかのラスボス(笑)いや、西尾作品なら想定内の展開です(笑)撫子ちゃんの啖呵かっこよかったです
読了日:07月13日 著者:西尾 維新
先生の隠しごと―僕僕先生先生の隠しごと―僕僕先生
読了日:07月13日 著者:仁木 英之
オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴンオブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン
登場人物が増えすぎて、もう何が何やら……汗
読了日:07月11日 著者:小路 幸也
箱庭図書館箱庭図書館
読了日:07月07日 著者:乙一
ロマンスロマンス
読了日:07月05日 著者:柳 広司
北の舞姫  芙蓉千里II北の舞姫 芙蓉千里II
読了日:07月04日 著者:須賀 しのぶ
芙蓉千里芙蓉千里
読了日:07月04日 著者:須賀 しのぶ
ナニワ・モンスターナニワ・モンスター
読了日:07月03日 著者:海堂 尊
ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様 (メディアワークス文庫)ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様 (メディアワークス文庫)
他の人も指摘していますが、たーぼうが入部するまでが長い。そしてその間の綾音がウザい。さらに前半の出張り具合に比べて、後半空気と化した綾音。ちょっとバランスが悪いかなと思います。後半の試合のシーンとかは面白かっただけに残念。
読了日:07月02日 著者:柏葉 空十郎

読書メーター
PR
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152
«  BackHOME : Next »
積ん読本
ブログ内検索
図書館予約中

書簡 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]